2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.19 (Thu)

夏っぽい日

 昨日から東京は暑くなってきて今日は夏っぽい。とはいってもまだ湿気がひどくないので木陰に入れば初夏という感じで、過ごしやすい陽気だったりもする。こんな日には家で掃除洗濯後にぼよよんするのがかなり素敵なんですけど、そうもいかず。
 さすがに暑くなってくると通勤電車が蒸し暑くて、まだラッシュから思いっきりはずれた時間に出勤してるからマシだけど、そんな時間帯の通勤考えただけでウンザリす。今どきの電車は冷房かける前提でつくってあって窓が開けられない車両も多いから困るけど、開けられるにもかかわらず、あんな蒸し暑い中で窓も開けずに我慢してる人の気がしれまへん。もしかして放射能予防なのか?(苦笑)
 そんなチョー敏感&繊細な人々にとってはとんでもはっぷんかもしれませんけども、週末にちっこいプランターにハーブを植えてみた。
110519
 苗もので入手したミントとバジルは元気に育っているけども、種ものの草木はまだ芽がでてきません。朝晩の水やりの時には土をほっくり返して芽が出てるか確認したい衝動にかられますがとりあえず我慢。ほんとはゴウヤとかキュウリカーテンやらに挑戦してみたいところだけれど、いきなりハードル高くてもねえ。まあ、とりあえず地道に観察を続けます。
 ちなみにPちこちゃんはまるで関心がないようです。ネコ草にも興味を示さないのよね。はりあいがないわーとちょっとサミしいわたくしです。



関連記事
15:42  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |