2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.21 (Sat)

今週のつぶやき20

 地震の前というか引っ越し後からことあるごとに右肩から肘がうずくので、整体に行くことも考えたけどとりあえずヘンな病気だったらやだなあと整形外科にいったらば、見事に「四十肩」でした。がびょーん。
…なんて今さら言うほどでもないというか、こんだけ肩こりがとれないは腕あげると痛いはだからそれなりに覚悟はしてたんで、もう「筋肉痛」なんて見栄は張りませんよ。ふん。と自暴自棄になってたくさんお酒を飲んだ昨晩でした。
 お医者からは当然のように薬も何も処方されなくて、筋を傷つけずに肩が固まらない運動というか動きを各種教わりました。レントゲンをあれこれ撮ったら頸椎の骨も圧迫されて間隔が縮み気味だったので椅子に座る時には姿勢を正しく、かつ両腕を頭の後ろに組んでふんぞり返ったり(『ショーシャンクの空に』のティム・ロビンスのポーズですな)、または居眠りこくようにがっくり頭下げて首を楽ちんにするのもよいとのこと。要するにしゃかりきに仕事すな、ってことかしらと勝手に解釈したりしてました。なんていいつつも今日も休日出勤なんですけどね。まあ、気長にやるってことだよな。

***

 景気の悪い話といえば、1月だったか2月だったかに事故があってから休園の続いている後楽園。野球が開幕するころには再開するのかと思ったらまだまだ休園中…のはず、乗り物に乗ってキャーキャー言ってる女の子の声とか今じゃ全く聞こえないし。おそらく人件費も削減したりしてるんだろうけれど、あんまり休園が続くとホントに再開するんだろうかーとか、ちゃんと乗り物のメンテってしてあるんだろうかとか心配になりますな。入ってみたりするわけではないんだけどね。

 今日はとっとと仕事を上がった後に東銀座のちょっとひさしぶりの銀河プラザへ。海産物は在庫がだいぶ少なくなっていたけれどわたしの大好きなマツモはまだあったのでほっ。ほんとはベアレンの新製品がないかしらと探しに行ったんだけどなかったのでシュヴァルツとクラシックにして,金婚漬やらなんばん漬けのおかずとデザートはゆべし、とフルコースをそろえて本日のお買い物終了。ここにうちわ餅とかあったらますます満足なんだけど。

 家に帰ってきて今日もダメかしらん、とプランターをのぞいたらちっこい芽が出てた!ヤッター!!明日の朝の観察が楽しみです

関連記事
17:03  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |