2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.29 (Sun)

今週のつぶやき21

 雨雨雨のここ最近。そんなに雨ばかり降ってるってのに傘をどこかに置き忘れたらしい。自分のアホさ加減にがっかり。
 仕事は長すぎて進まない半年先(…とも言ってられなくなってきたけど)のブツたちをのぞけばひと段落ついてるはずだったのに、遅々として進まない案件が出てきてドツボな様相に。一発トップダウンで進めてくれれば一気に行くとこまですぐ行けたのに、ここ周りの人々は正直言って元職と違ってみんながみんな横つながりというかお友達&お仲間感覚でお仕事しているところがいまだなきにしもあらずなので、困ったことが起きると結局なあなあぐだぐだすることが多い。実務の下々我々は振り回されるだけで神経すりへるだけなのよ。ってブリブリしてみてもうちの上とか全然堪えないっすからねえ。そんなグチはさておき、今は来るものが出てこないと進まない段階で立ち往生してるので、明日まで待つしかない。ものすごく最悪のことになったとしたら、もう自分どころのレベルじゃなく全くどうしようもないのであとは知らん。

 さて、先日恒例5月なのにオクトーバーのオクトーバーフェストin日比谷に仕事抜け出して出かけました。
1105261
 去年も曇り空で冷え冷えしていてとてもビールどころじゃねえよと思いつつブルストやらばくばく食べた記憶がありましたが、今年はまた雨の予報だったとはいえなんとかお天気もときおりうすら明るくなる曇りのまま持ちこたえ、そんなに寒くなかったのでよかったっす。

1105263
 ビールはハーフにしたら(…一応仕事中抜けだからねぇ)グラスじゃなくてジョッキの半分に入ってきたのにギョ。ブルストにプレッツェルにザウアークラウトとノーマルな軽食でもっぱらおしゃべりに花咲かせておりました。このあとインビスでおみやげがてら買ったローストアーモンドもおいしい。早くも冬のクリスマスマートが楽しみす。

 季節の旬といえばアスパラで,毎年この時期が来るとドイツのアスパラが食いてーと悶々するんですけども、ちょうど先週交通会館をのぞいたときに今週北海道のどさん子プラザでアスパラ売り出しの張り紙を見かけたので、この日の帰り道というナイスなタイミングでアスパラがゲットできました。
1105264
 ホワイト、グリーン&パープルと新鮮そろい踏み。その日の晩ご飯は炒め物&茹で物にしてぷりぷり、さくさく、ぽくぽくとすっかり堪能いたしましたとさ。
関連記事

タグ : トウキョウ お出かけ

14:31  |  お出かけ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |