FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.15 (Wed)

カラスにワンコ

 昨日帰宅途中の街路樹の中でカラスがカーカー鳴いていた。何だろと思ってふとみてみたら、歩道の某ビジネス学校建物のところに大きさは十分でかいんだけれど若そうなカラスが一羽、ひょこひょこ飛びながら応えるようにカーカー返事しているものの樹のほうをみてるばかりで飛んでいく気配なし。学校の警備員のお兄さんが車停めていたおじさんに説明してたことによれば、その時間帯はいつもそんな感じなので「カラスにご注意くださーい」と案内してるそうだけど、もしかして夕方で見えにくくて上の方にある巣まで飛び上がれないのかしらんとも思ったり。

 今朝、出かける準備しながらバスルームでごそごそしていたら、窓の外からキュンキュンいう鳴き声が。外は隣の家の裏側にあたるし、うちの窓も内倒し式なので表は隙間からのぞける範囲はかなり限られているんだけれど、近所はそんな様子なのでイヌがいそうな気配はなし。たぶん隣か上の部屋の窓が開いていてそこから鳴き声が聞こえてきてるんじゃないかと思うけど、ワンコさんを間違って閉じ込めたまんまお家の人が出かけてしまったのかしら。方角は南向きとはいえ今日はかんかん照りじゃないし水もないわけじゃないだろうけど、早く飼い主さんが帰ってきてくれるといいなあ。
…なんてことを思いながらうちは大丈夫だろうかねえ?とのぞいてみたらPさんはベッドでぐーすか寝ていた。ただ、これからの季節、閉めきったまんまで外に出るのもPちこちゃんが心配だし、どこの窓開けておけば安全で涼しいかまだまだ要検討だわ。

***

エクリプス(ECLIPSE)

 今月邦盤も発売になったJourneyの新譜ECLIPSE。ツバキ友のKくんが絶賛していたので聴いてみたんですが、うん、よいですね。アーネルのヴォーカルもなじんできてるのが分かるし、プレイのほうもメローなだけでなく往年の疾走感が戻って来つつある感じ。今回のワールドツアーは一緒にナイト・レンジャー、スティクスと一緒に回るというなんかすごいことになってますけれど(ナイト・レンジャーはちょうど来日中だからたぶんこのあと合流するんでしょうね)ちょっとのぞいてみたい気もします。また単独できてくれないかなあ。
ちなみにこのアルバム、iTSだと最初からスペシャル盤を購入するより、通常版にスペシャル盤のボートラのOpen Armsライヴだけつけた方が値段だけみるとお得なようです。音が違うのかな??そこはよくわからんけど。

関連記事

タグ : アルバム どうぶつさん

16:41  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |