2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.03 (Sun)

今週のつぶやき26

 今週も暑い日が続きました。本格的な節電対策も始まったけどうちの職場は前回書いたとおりなのであんまり貢献できず。個人的に節電した気分になりたいのであれば自宅にいるのが一番いいんだよな。
 わが家では昨日の夜から扇風機ミニ子にかわって、旧宅があまりに狭すぎて日の目を見ていなかった普通扇風機が登場。風のぶーんという音も控えめになりなかなか快適。

110702
 昨日は7月歌舞伎に出かけました。はい、海老蔵くんの復帰舞台です。うやむやにもみ消されたと言っていい事件のことなど細かいことはあんまり興味もないのでなんも言いませんけれど、役者としての彼が舞台に戻ってきてくれたことは素直に喜ばしいことだと思います。甘いっすか?別にいいじゃん、才能あるなら使わないのはもったいないんだから。


110703
 先週仕込んで寝かせたおいたレモンピール&スピリッツにシロップを投入してリモンチェッロらしきものが完成。シロップとスピリッツをなじませるためにあと1週間ぐらいは放置しましょうということですけども、待ちきれずにさっきちょろっと舐めてみたところ、なかなかいい感じ。むっふっふ。すでに味見のしすぎで頭もうろうとしてますが(…なんといってもアルコール度数96%だしねえ)きんきんに冷やしたトロットロのリモンチェッロをきゅっといただくのが楽しみ。
関連記事
10:19  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |