2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.09 (Sat)

今週のつぶやき27

 なんだか、1日1度は夕方なり夜なりに雨が降ることはあっても、これって梅雨明けって言ってもいんでないだろうかって日々の続いていたここしばらくの東京ですが、本日関東も梅雨明けの宣言が出ました。昨日のむちゃくちゃ湿度の高いのから一転、まではいかないかもだけどゆらゆらした暑さに、もしや明けてね?と思いましたけど、本当に明けたようです。九州なんかは梅雨明け宣言からもう2週間近く経っても大雨が降ったりしているので、このまま晴れ続けるかどうかは分かりませんけども、盛夏到来というところか。暑くるしさ、不便さ、むかつくこといろいろあるけれどみんな元気でいましょう。

 さて、昨日はあの不快指数もすこぶる高いべたべた湿度のなか、高尾山にでかけてきました。本当は7月に入ってオープンしたビアマウントに出かけるのが目的だったんだけども、せっかくそんな遠くまで行くんなら散策ぐらいしないともったいなかろーという意見に、そりゃそうかもねとお店の開く3時半までうろちょろしてみることに。しかし、山に行ったら多少涼しいかねと期待したにも関わらず、あんまり街中と変わらなかった気が…。でもま、普通のべたべたよりは緑のアロマというか、なんとなく身体によさげな湿気ではありました(←と思い込みたい)。水が流れてるあたりは涼しかったし。

1107081 高尾山といえば

1107082 天狗

1107080 ケーブルカーで登ります。が、外見からしてこの角度。
日本一の急勾配という斜面は31度ぐらいといってたけど、行きはともかく帰りは怖いっす。これ、夜景見にビアマウントに来たりしたらぜったい帰り道が怖すぎるはず。

1107083 展望台から

1107084 ムササビくんオブジェ

関連記事

タグ : トウキョウ お出かけ

17:13  |  遠出  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |