2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.25 (Mon)

今週のつぶやき29

 また今週からこぼれてますけれども昨日一昨日の週末は土曜の朝に午前10時を観に行っただけで、あとは給料日前だし週末には帰省もするしetc.と家で片付けものやらなんやらするべくおとなしくしてたんですけども、とんだハプニングが。
 月曜には表で打ち合わせもあるし、家に帰るまでになんとかしないとまたどうこういわれるし美容院にでも行っとかなければと思いつつ、でもあんまし金ないからどうすべかーとぐるぐる迷っていたところ、春先に買っておいたヘナがあるのを思いだし、んじゃとりあえず自力で白髪染めでもするべーかと昨日朝から着手。
 染まるまでは最低でも3時間は放置しましょうってことで、抹茶+草っぽい粉末をぐりぐりお湯でといて髪にぺたぺた塗ってサランラップでくるんで放置。最初のうちはなんともなく平気だったんだけど、だんだん心なしか頭が痛くなってきた気がしたのでこんなに密閉してるからかなあなんて思いつつ我慢していて約3時間後にさっさと洗い流したのだけれど…頭周りが草臭いは、頭痛はするは、おまけに眠気や吐き気までするはで、どうにかなっちゃったのか、自分?!と思うほど。
 ほかの原因を探っても頭染めたこと以外心当たりがまったく思い浮かばないので原因はそこかと思いつつも、これまで健康優良児で通ってきた自分にしてはこれってあまりにもどうかっていう症状。自分が向いてないだけなんだろか?とエロエロしながらネットで検索してみたら、そういう臭いやら眠気やらといった症状は初心者によくあるみたいで、特別なことではないらしい。化学染料やらつかってない天然物ってことでこの草のカホリがよいのかもしれないけれど、それにしたってねえ…。
 もしかして周囲も臭いのか?と同居人に聞いたらそうとう近づけばわかるぐらいとのことだし、Pちこちゃんも逃げたりしないので自分が思う以上の放臭ではないのかもしれないけれど、わたしがたまらずウゲウゲ状態であるし、何から来ているのかはよく分からないけどとにかくだるいかつ眠くって、昨日は夕方からメシも食わずに(途中ふと目が覚めたりしつつも)延々眠り続けて、起きたのは地震もあったけど朝の4時。それでも未だにすっきりしない今現在。
 頭の染まり具合はそこそこしっかりしているので失敗でもないし、それなりに身体によいものではあるのかもしれないけれど、やっぱすでにジャンキーな自分はここまで天然物でなくってもいいやというのが正直なところですね。身体に良すぎてあわなかったのかもしれないす。

 と、その他のネタも用意していたのに、あまりの臭さでどこかにとんでいったとさ。2,3日して落ち着いてくれるといいんだけどな。

***
 なんて話を帰省の時に話したら、母の知人でヘナに詳しい方がいるらしく「それって正規品ではないのでは?」と言われたそうな。そうなのかしらん? とりあえず、いちサンプル体験として出しておきますけども、個体差個人差がありますということでご参考までに。
関連記事
09:07  |  気になるブツ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |