FC2ブログ

今週のつぶやき32

 ホリデーっぷりの報告を~なんて終わってみたものの、職場に復帰してみたらやること山積みだったり、すてきな思い出をもぐもぐ反芻するほどの余裕もないばたばたやらドッカーンなことが続き今日に至ってしまいました。
 毒はきたいこと、すごくたくさんあります。ごめん。
…とよりあつめてはき出そうかと思ったけど、やめた。人が信じられなくなることは多々あるけれど、そんな奴らがいる反面で自分なんかよりも本当に辛い思いしてるのに一生懸命がんばってる人たちが大勢いるはずで、万が一にもそんな人たちがこんなところにさまよい混んだときにいやな思いはさせたくないからね。別に大きなことはしてあげられなくて、自分にできることといったらそんなちっさな気遣いぐらいだから。
 だけど、ひとつだけ。
 前の記事で名指しした局のホストアドレスで、その後の動向を探っているのかなんだかしらないが検索の足跡がアクセス記録に残ってた。仮に、本当に、そういうことをしているのなら、書いておく。
 外注の業者に責任押しつけて、自分らの意識が甘かったとか言い訳番組なんぞ垂れ流さないで、稲が育ってお米になってあんたらの口に入るまでの真摯なドキュメンタリーでも撮って、お米の生産者の姿をきちんと視聴者に伝えなさい。信用を失ったから反省しますいうだけなら口先だけで誰でもできる。でも、あんたらにしかできない落とし前の付け方があるはずなんだから。ホントは燃やしてあげたかったんよ、うちらはなあ。だけど、やっぱりこうしてでたもんはでたんやからしょうがないわなあ、おしまい。みたいなどっかのミヤコみたいに片付けるのではなく、もし出たら出たで、出なくなるまで無期限で局の予算とり続けて取材と放送を続けなさい。それぐらい、いやそれ以上の誠意なり本気を見せてもらわない限り、許さない。

というわけで、グチおしまい。
今日は時間あるから今度こそホリデー報告。
関連記事

0コメント

コメント投稿