2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.04 (Sun)

今週のつぶやき35

 今週はもう朝起きてPちごはんが済んだらさっさと出勤して、夜帰ってきたらPちごはん&お風呂でとっとと寝っ転がるパターンが連日続いていたのでとりたててなにもなし。

 世の中は総理が替わって支持率上がったとかちらりと目にしたけれど、それで劇的に何かが変わるとも思えないし、単なる気分の問題と思う。
 別に増税したって、本当に被災地の復興や苦労している人たちの助けになるならしてくれて構わないけれど、結局義援金にしてもどこが算出してるのか分からんが多すぎましたとかいって返したりして、本当に必要な人たちの所まで隅々行き渡るようなシステムになってるのか疑問。机上の上だけの話で勝手に見積もって、困ってる人たちの状況は置き去りになってはいないんだろうか。
 もう来週で震災から半年が経つけれど、どこまで物事が進んでマイナスからどの程度0位置まで戻り近づけたんだろう。0の位置に戻そうとすることすらできない人たちのために、周りがしてあげられる事ってなんだろう。そんなことばっかり、いわき帰りの会津人同居人と寝る間際にぽつぽつ話してる。疲れもとれないわけだーね。

 最近はW杯やオリンピックの予選も始まって男女とも代表の試合が盛り上がってるようで(…実際試合もニュースもまともに見てないのでよくわからんけども)。一時期、代表の試合ってお客入らなくなったような感じもあったけど、チームが勝ち続けてとかいい試合してお客さんが戻ってきて、ってのはよきことだと思う。
 先日、ブラジル人の友人と20年近くぶりに連絡が取れたので、彼女の住むサンパウロにW杯の時でも行けたらいいななんてまた性懲りもなく漠然と思いはじめたけれど……あー仕事しなきゃ。

 ひさびさPちでも。ちょっと顔やせしたみたいにみえますが、ちっとも痩せてません。奴の足元にあるのはお盆のナス。ほんとは同じポーズをとらせたかったけど、こんなおすましになってしまった。。。 
peccinasu.jpg
関連記事

タグ : ネコさん よのなか Life

16:15  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |