2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.09 (Fri)

リモンチェッロ

09-09-11_2302.jpg

 約ふた月前に作ったリモンチェッロ。夏の間に冷暗所に置いておいたものの、砂糖が容器のふたに少し浮きぎみになってきたので、こりゃ冷蔵庫行きにしなくては、とペリエの容器に移し替えて冷凍庫にGOしたのが昨夜。はい、砂糖水シロップで薄まったとはいえ元アルコール96%ですから凍りません。
 ほどよく冷え切ったリモンチェッロをグラスに注ぐと、とろとろ出てくる感覚が非常によろしく、見た目だけで満足。お味もきんきんに冷えまくっているので、いかにもデザートリキュールという感じですな。もうちょっとお砂糖少なくってもいいかな、次作るときは。なんてことを思いつつも、うしし、とすする明日も仕事だぜの晩。
甘いし、これ以上飲むと明日起きれないのでこのへんで。

 
関連記事

タグ : 果実酒づくり

23:27  |  家ごはん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |