2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.11 (Sun)

今週のつぶやき36

長いようで昨日のことのような10年と、あれから半年。
2つの出来事は、個人的にはあんまり
同列で語りたく、というか置きたくはないんですね、正直言って。
だけどひとつだけ、同じだって言えるのは
犠牲になるのはいつだって、なんの罪も落ち度もない
ごく普通の暮らしを営んでいる人たちなんだ、ということ。
そのへんのことは、国も、傍観者にすぎない自分たちも
ずっとずっと忘れてはいけないことだと思う。
そんな人たちをだしにして、ああだこうだと
大きなことからくだらないことまでどーでもいいことを
争ってる場合じゃないんだよ

そんな今日入手した、たまき
DSC_0109.jpg 三陸に仕事を!プロジェクト 浜のミサンガ 環

関連記事

タグ : 震災

23:59  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |