2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.06 (Sun)

今週のつぶやき38

 気持ちの上ではわりと元気なつもりでいたけれど、ちょっと風邪気味のところに積もり積もった肩こりのせいか頭痛が治まらず、昨日は半日寝込む羽目に。ちょっとゆっくり温泉でも浸かって来たいところだけども、まだまだ。朝になって頭痛が晴れたので職場に出かけて、次の切羽詰まっているブツを3分の2と、未だ引きずっていたブツを自分の守備範囲でようやっと片付けた(範囲外ではまだのこったりしてるのだが)。今年は長っ尻だよ、、

 仕事をきりのいいところで片付けて下北で今日まで開催していたKiyochanさんの街ネコ写真展へ。いつもはブログで眺めているネコさんたちのお写真を改めて眺めているうちに、知らないうちに肩こりもほぐれていくのでありました。
 街ネコといえば、出勤前に数年前の子ネコの頃から何度か出くわしていた水道橋のミケネコさんに久しぶりにあった。小さい頃から片目を悪くしていた子だったのでちゃんと元気にしているのか気になっていたんだけど、2、3年ぶりぐらいにようやく再会できたのだ。ミケさんはちょっと鼻と口元が汚れっぽくて辛かったけれど、毛ツヤも栄養状態も悪い感じはなかったので、きっと近隣でごはんをもらいながら一生懸命サバイバルしているんだろう。がんばれ、ミケさん。

 今日のsong to soulは「青い影」だったんだけど、なんか迫りきれとらんというか、日本ロケパート多すぎて今ひとつ。メンバーやら関係者に取材できなかったのかしらん。もっとマスターテープの話とか突っ込んでほしかったなあ。
関連記事

タグ : Life

23:57  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |