FC2ブログ

街はすっかり

よやっとノルマを完成させて夕方有楽町に運びにいったら世の中はすっかりクリスマス仕様になっていた。

DSC_0171.jpg

 アメリカじゃ今週はThanksgivingとかですけども、勤労感謝の日を大々的に祝ったりしない我々ニッポンジンはもう11月に入ればクリスマスまっしぐら。ってか11月ももう終わりだし。
 夏休み明けから秋、というか初冬というかこれぐらいの時期にかけてあんまり人並みのんびり生活を過ごしていない自分周りは、秋の濁流が過ぎ去ればもう今年も終わりだぜ、と寒々しいもぬけの殻となって実際カゼっぴきであんまり気分のよろしくない日々を過ごすのが常ではありますが、それっぽい街の装飾なんぞを目にすると、やっぱりそっかーとしみじみしてみたりする。特に今年はあまりに大きすぎるいろんなことがあったしね。こんないつもの年みたいなライトにぎやか街のクリスマスなんて目にするのはそれこそ感謝すべきことなのか少々複雑だったりもするけれど、そういう人も多いんじゃないのかな。別に自粛しろとかいうつもりはないけども、普通の日常を過ごせることって幸せなことなんだよねと、あのときに立ち返りつつ、改めて様々なことに想いをはせてもいいと思う。

というわけでつぶやきアイコンも今日から期間限定Pちサンタ仕様。

関連記事

0コメント

コメント投稿