2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.26 (Sat)

今週のつぶやき41

 仕事に行ってもよかったけれど一日オフで掃除と洗濯と日用品買い物&ぺち薬もらいに行った。朝10は青は来年も観られるから赤いのを観に行けばよいのだろうけどもなんだかストップ。ポイントあと10日間ぐらいで稼がないとあかんのに。ああ本も読みたいし、お勉強もしたい。それなりにやりたいことは山積みだけどエンジンがかからない。これまでがこれまでだったので、反動浪費に気をつけつつ少しずつリハビらないと。
 そういえばそろそろ足首ジンマシンの季節だけれど今年はまだ平気。コラーゲンサプリのおかげかしらん?

 先週のEC&SW以来個々の古いアルバムとかライブばっかり聴いていてすっかりジジイづいており、たまには新しい音も開拓しなくちゃ、といつものように不定期で追い立てられるようにiTSをうだうだと散策しサンプル聴きまくっていたんですが、いたいたかわいい男の子(…そこかよ)
Hunter Hayes
 ハンター・ヘイズくんというのですな。カテゴリーはカントリーにはいってますが、楽曲はポップだしお歌は上手。めちゃ音が処理してあるような印象も受けますが声は好みですね。またしてもアメリカンアイドルとかその辺から出てきた子なのかと思ったら、4つぐらいの頃から地元ルイジアナで自費出版のCD出すなど音楽活動はしてたとのこと。天才子どもSSWみたいな感じなんでしょうかね。というわけでインディキャリアは長いようです。
 最近リメイクされた『フットルース』のサントラで「Almost Paradise」をやってるとのことでこれも試しに聴いてみましたが、これはやっぱオリジナルには今ひとつ、という感じだったけど、こっちのソロ、というかデビューアルバムはなかなかよろし、と思いました。



ほんのちょっとだけ、昔のブライアン・アダムス思い出したりして。

***

バトルシップヤマトがたまらん。

関連記事

タグ : 音楽わき道

19:13  |  music  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |