2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.17 (Sat)

今週のつぶやき44

 来週はウッキィ的なブツ達ではないので比較的楽ではあるんだけど、3連休前にもうひとつふたつ頑張って年内の仕事収束かってところ。しかし、先週から今週の嵐というよりもう禍としかいえないブツにゃ参った。いや、ブツというよりその主というか。ウワサを遙かに上回るパワーにやられっぱなしでした。ま、飲み会のネタには事欠かなくなったけど。

 検定料の問題のときにあれって大元はそんな協会がやってるのかーと初めて知った「今年の漢字」だけど、今年に関しちゃたぶん大半の予想どおりなんだろう。でも、文字としてイメージできるのは容易くても、あのときに身にしみたそのことを今でもちゃんと忘れないで心にとどめてる人ってどれぐらいいるのかとも思う。自分も含めてだけど。
 事故の収束って現場の中身も見られる状態じゃなくて、とても収束なんて言ってられる場合じゃない人があまりにも大勢いる中で勝手に言ってしまっていいものなんだろか。


 米の国より帰国中の友よりもらったおみやげ

DSC_0198.jpg

「マイキー&ニッキー」で局地的に(?)盛り上がったNeccoWafers。これ、なんて読むんだろうと思ったら(ネッコ)ウエハースなんですね。ウエハースっていうとアイスクリームに乗っけてあったりするさくさくのイメージですけども、これは形状的にはメントスとかそういうのっぽいんだけど味は…なーんていうのかなあー味ないってかぼよよんというか…決してまずいわけじゃないんだけど形容しがたいですなあ。強いて言うならひと昔前のクリスマスケーキにのっかってた(マジパンではない)砂糖菓子でできたサンタとかトナカイをかじった味に似てるかも?
「マイキー&ニッキー」は3月12日にレイトショー初日予定だったのが、震災の影響で14日始まりになった不運な映画だった(その後夏に凱旋上映もあったけど)。今年はピーターも天へ。ネッコ飴かじりつつ、コロンボからハズバンズやらもろもろDVD観てすごす年の瀬もよいかもしれない。

マイキー&ニッキー [DVD] ←4月に発売とのこと
関連記事
10:44  |  気になるブツ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |