2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.08 (Sun)

あけました(今週のつぶやき47)

 挨拶もしそびれてるうちに、2012年もすでに1週間以上が経ってしまいました。
 年末に父が倒れてあたふたと帰省したものの家族は数分の見舞いというか様子を見る以外に何もできるでもなく、すべては病院にお任せするしかなかったので、早寝早起きで家の掃除してごはん作って正月のテレビ見て毎日の見舞いついでに初詣も行ってというような、一見、外見の形だけはある意味正しいお正月休みというか日々淡々と過ごしていました。
 仕事始めには出勤せねばということで5日には東京に戻って来ましたが、幸いその日のうちに父の状況も人工呼吸の管が一時外してもらえるなど少し好転したそうなので、まだ油断大敵とはいえひと安心しました。
 盛岡から職場直行で出勤してみたら仕事始めは6日からに変更されてたことが発覚。唖然としたんではありますけども、とりあえずやることは済ませちゃって6日から三茶でのんびり正月休み第二弾まっさい中の今日この頃です。部屋の掃除したり本読んだりPちサービスなどなど。

 そんなわけで今年は個人的にも世の中的にも去年の延長みたいなことがありふれすぎていて、あんまり「おめでとう」という気にもなれないのだけれど、いろんなことを見つめ直す意味で気持ち新たにしていけたらいいと思っています。無理はせず、できることをちょっとずつ続ける。っていつもの新年と変わらないけどモットーかな。

 東京での初、盛岡と併せて5箇所目の初詣。うち3度ひいたおみくじは小吉→大吉ときて
1201063.jpg
またしても大吉とでた(笑)

1201069.jpg
世の中、皆さまに幸comecomeとなりますように。

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
関連記事

タグ : Life ごあいさつ

11:21  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |