2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.25 (Wed)

うだうだ

週明け月曜、再び降った雪にPちこちゃん反応。
DSC_0284.jpg 
しばーらく眺めていました。寒いってば。

 別に今、ウツに入っているわけではないんだけれど、仕事が割りにヒマなせいかいらないことをぐるぐる考える。あと4年のうちに地震が起きる確率7割かー避難グッズそろえとかなくちゃとか食器割れないようにしなくちゃなんてところから、この先の身の振り方とかね。
 考えてみれば自分の中で、転職なりなんなりしてきたある程度一定期間の「周期」があるんだけれど、今年がそこにあたることにこないだ気づいてしまったのだった。
 あれこれ悩む選択肢があるわけじゃないんだけれど、自分の立ち位置が見えないというか。やる気気力だけで挑戦しる!とかいってられるような年はとっくに通り過ぎちゃってるし、なにやってんだろ、とふと思ったりするわけ。昨夜ご活躍中のお姉様方とわいわい盛り上がって十分刺激は受けたはずなんだけど、ひねくれ者の自分には逆効果だったのかしらん。
 まあ、忙しい時期にはそんなこともいってられないので、悩めるときに悩もう…というのも贅沢なのかもしれない。去年一気に進んだもろもろのデジタル展開でギョーカイもこの先どうなっていくのかまったく展望みえないし、とりあえずあれこれ考えながら、健康に気をつけつつ、結局は自分でやれることを地道にしてくしかないよなあと改めて思うこのごろなのでした。

関連記事

タグ : Life

19:35  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |