2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.11 (Sun)

今週のつぶやき53

ひたすら、祈り願う。

 こんな東京で、被害もまったく被らず、ちょっと便利が悪い程度の目にしかあってない自分でさえ、なんて長い夜だったんだろうと思ったあの日の夜。被災した方たちはどんなにか不安で恐ろしい夜を過ごしたことだろう。翌朝テレビに映し出された津波の後の光景に自分でさえ言葉を失ったのに、その場にいた方々はどんなにか辛く、悲しい思いをされたことだろう。

 そんな風に思って1年前のことを、あれこれ忘れることがないように振り返ってみたけれど、忘れたくても忘れられない人々がいて、忘れるどころでない厳しい現実の只中にいまだ置き去りにされたままの方々にとっては、今日2012年3月11日は暦の上での丸1年であるだけなんだろうと思う。
そんな人々の存在と、そんな人々のために何ができるのか、を常に心にとどめておきたいと改めて思った1日。

関連記事

タグ : 震災

23:44  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |