FC2ブログ

今週のつぶやき54

 同居人がMacを持って出張に出ていたので、その間、数年前のPちゲロ騒動後には主力にしていたミニ子vaioを使用していたのだけれど、しばらく使っていなかったら通信関係がいまいちおかしくなっていたのは休みの日に延々とサポートに電話してようやっと回復できたものの、ここ数年ですっかり老眼の進んだこの身には画面の文字が小さすぎて非常にキビしく、めんどくせーと家ではPC開ける回数が自然と減少傾向に転じていたのでありました。
 ま、それはそれで他のことに時間を回せるのでいいんだけれど、昨日帰ってきたかと思ったらまた明日から月が開けるまでMac(と同居人)は旅立ってしまうので、こうしてあわてて更新なんぞしてるわけです。ええ、ええ、愚か者ですとも、わし。

 2年前に機種変したケータイが出張中に昇天してしまったというので、わずか1日のoffとなった本日、同居人のケータイを替えてきました。その結果、ついに我が家にもiPhoneがやってきたのでありました。じゃかじゃん。
 ガジェット系には疎い同居人からブツをひったくってさっきまでいじってたんですけれど、iPodほかメインPCなどもろもろで多少使い慣れてるとかもあるだろうけど、正直なところアンドロイドよりずっといじりやすいよねー、、、やっぱり。アンドロイドの売れてる数がiPhone越えたとかこないだ新聞に載ってたけど、だったらドコモから出したっていいだろうに。

 と、あれこれ文句たらたらではあるんですが、年度末とはあんまり関係ないんだけどそうも言っていられないほど消化を上回るあれこれが降りかかってきてそれどころではないので、しばらくおとなしくしていることにします。ストレスにかまけて余計な買い物で発散しないようにしなければ、、。うがー。
関連記事

0コメント

コメント投稿