FC2ブログ

ブツヨクノ塊

 ほしいほしいがとまらない。どんどんふくれあがっていって、おまけにバディもふくれあがる。せめてどちらかはスリム化したいのに。腰痛は痛みが和らいだとはいえ今度は反対側が今ひとつ。やっぱお隣の病院に行ってみようかな、職場の健診でうけそびれてるし。
 クリエイティブなこと報告は特になし。仕事はそれなりに人が減った分だけ忙しいと思う。今の状態で内職来たら相当厳しくなる予感。とはいえ、来そうな素振りもないんだけれど。
しかし、
 とりあえず用件と内容を読めばそれなりの反応を返したほうがよろしいと思うに違いないメールを受け取っておいて、まったく返事を返さないヒトというのはやっぱり信じられないものだろう。ましてそういうことが原因でスタッフが愛想尽かしているという自覚がないというのは困りもの。
 なーんて、仕事のグチを書いてもいいけれど、やっぱりそんなネタが定期的に出てくるようになると偶然でも目にしてしまった側はきついと思うのであまり自分は書きたくない。けれど、思い出したようなタイミングで毎度長文で過ぎたことの愚痴を聞かされたって聞かされる身にもなってほしいとかも思ったりする。
書いてる側はそれもまたセラピーなのだけれど聞いてる側のセラピーにはならんのだよ。

さて
「ナイフを持つ前にダザイを読め」

 かつてCDやアルバムだとベスト盤って何だか都合がよいように思ってあんまり好きじゃなかった自分は既にこの年になると手っ取り早いからとiTSでベスト盤落としまくっている。それに飽きたらずとうとう文庫にもその魔の手が。こういう企画門はあんまりねぇと思いつつ、読んでいたらすっかり忘れていた太宰の有名どころを思い出したりして。
 ええ、ええ、手のひらでコロコロと踊るワタシ。自覚はあるのよ。
関連記事

0コメント

コメント投稿