2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.22 (Sun)

今週のつぶやき59

 秋でもないのに先週から仕事ギューギュー状態で疲労がとれないのに加えて体調もあまりよろしくないので、結構身体共にキツいこのごろなんですが、昨日は何もこんな時にやらなくたっていーだろという職場の大掃除。しかも上司の机周りだけでアホみたいな数の紙ゴミやら、ベランダで異臭を放っていたフィルム巻とか、とおの昔に動かなくなってうす高く積み上げて放置されてたPCやらなんやらがなくなったというだけで事務所の中身が片付いたわけでもなく一体何だったんだと?と限りなく脱力してたのだけど、脱力ついでに家と職場の鍵をなくすというボケボケ事態まで発生。もー、やだ。
 帰り間際にあれこれ捜しても出てこなかったのがよほど気にかかっていたのか、今朝はミョーな夢を見た。(夢の中で)気づいたら夕暮れ時に見知らぬ街というよりどこか坂道のある郊外の道路を歩いていて、ときどき遠足かなんかの子供たちと引率の先生の団体とすれ違うんだけど、自分でもなんでそんなところにいるのか分からないとモヤモヤしていて、なんかモヤモヤするモヤモヤする……と思っていたら、ふと自分がニットのコートを両手に抱えながら歩いてることに気づいて、なんでこんなモンもってあたしはここにいるのだろう???とおかしいなあおかしいなあと焦って悩んでたところで目が覚めた。
 なんでそんな夢を見たものかは分かんないけれど少なくともニットのコートの謎は解けた。目が覚めたらば自分の頭と枕の脇ぴったりのところにPちこが丸くなってすっぽりはまっていたのだ。やたら首回りが暑かったのはそのせいだったのかとひとつだけ納得したのであった。もー。


先日リヴォン・ヘルムが亡くなった。
その前日、彼の家族が出していたコメント「彼の人生を喜びと賞賛で満たしてくれたファンに感謝します…人生の旅で迎えたこの局面を乗り越えて全うできるよう祈っていてほしい」といった内容に感動した。感謝したいのはこっちのほうなのに。Song to SoulのThe Weightの回を思い出したらあまりにも早い別れがとても悲しくなったけど、幸せな人生を送ったんだなとも思う。
さようなら、RIP Levon.
関連記事

タグ : Life 音楽わき道

15:45  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |