2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.27 (Sun)

今週のつぶやき63

きょーもいい天気♪な本日は2週間ぶりの休み。
 休みの日に晴れているというのは非常に気分のよいことではありますが、例によってため込んだ洗濯などやることはたんまりで1日ぽっちじゃ時間足りません。どうせ足りないなら半端にしないでPちとうだうだするかと怠け心も持ち上がるという悪循環。というわけで、1日ごろごろしていた本日でした。
 ホントは日比谷の5月なのにオクトーバーフェストにでもでかけてビールすすってブルストつまみながら、野音から聞こえて来るであろうジョニー・ウィンターでも聴けたらいいなあなんてことも昨日の夜は思ったけど、しばらく根詰めた仕事が続いて心身ほげほげプラスPちサービスも不足気味だったので。

 さてアクティブなことと言えば、去年の今頃はプチ園芸で植物の種を蒔いたり梅酒をつけたりしてたけど、今年はどうしようかと思案中。まあ去年の植物は芽が出たのはいいけどあまりに狭いところに蒔きすぎて育たないは花は咲かないはで結局何とかなったのはオクラのみという惨敗。梅酒(&レモンチェッロ)づくりはまあうまくいったんだけど、うちの需要があまり多くないので両方とも未だにたんまり残ってる状態なので、どうすっかなという感じ。まあ、梅酒は古酒になるまで寝かす手もあるのかもしれないけども。今年こそゴーヤのカーテンでもという野望はあれどどうなることか。とりあえず今度植えるときは種でなく苗にするつもり。あと育って緑ぼうぼうになってるミニバラを来週こそは鉢の植え替えをしなければ。。

 で、休みがないと言いつつ今週というか先週のハイライトはノエルのライブだったんだけど、それについてはまた改めて。
関連記事

タグ : Life プチ園芸・花

23:01  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |