2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.16 (Sat)

EURO2012 8日目

 今日はいつものように2試合目狙いで起きて3時半前にテレビをつけるとそこには悲しげなシェフチェンコと1試合目のサマリーが。その中身より何より何でこんな時間まで??もしかしてこれって何かの再放送なのか生はどうした生は??!と起き抜けのわからんちんな頭でぐるぐるしてしまったのだけれど、雷雨で試合が1時間中断していたとのこと。ギョギョ。ハーフタイムの時に録画を見ていたらこれは…。豪雨に轟く雷鳴。試合中の引き映像で光ってるの見えたし、なんといってもいかにも真上でビカビカ光ってる稲妻ってばすごすぎる。恐ろしすぎる。雨だけでもイヤだけどそれでもまだしも、カミナリはまじこわいよ、しかもあんな真上で。昨日ちょうどウクライナでツアー中のノエルが(もしや大会日程にあえてあわせたのか?)いつもの日記の中で、アエロフロートでちょうど離陸前にものすごい雨風にでくわして「こんな中飛ぶなんて死んじまうー」と書いてたけれど、まさにこんな感じだったんだろなと思ったヨ(結局やっぱり飛行機は離陸時間大分遅れたとのこと)。
 そんななかで結果は知ってしまったものの中身は前半5分ぐらいまでしか観ていない今現在ですが、あんな状況で1時間も待ったのでは、双方のチームに言えることではあるけれど、コンディションに影響でても仕方ないだろうなと思ったり。

 さて、スウェーデン/イングランドは…贔屓的にはいいんですけれどスウェーデン、ここでいなくなってしまうのはもったいないー。たしかにちょっとふとしたところで凡な噛みあってないのかしらというところはいくつかあったけど許容のうちだと思うし、決して悪くはなかったと思うんだけどな。わたしのメルベリも活躍したのに(涙)。でも昨日はイングランドの動きがとおしてよかったですね。いつもだったら中だるみしそうなところも、状況として逆転されてたのはあるとはいえよく攻めに行ってうまくいってたもの。
 これで3試合目はイングランドとウクライナのトーナメント進出かけた直接対決できっと激しい試合になるだろうね。ルーニーもやっとでられるし。ドキドキ。スウェーデンもフランスに土付けてほしい!

ウクライナ  0-2 フランス
スウェーデン 2-3 イングランド

関連記事

タグ : 観た サッカー

11:59  |  sportこばなし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |