2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.16 (Tue)

つれづれ

 自分の生活の中ではそのまんま起伏もなく同じようなことを続けてきたように見えるけれど(というか事実やっていることは変わらないんだけど)、この期間の世の中ってあえて書くまでもなくいろいろなことがありすぎた。変わらない生活の中にもどこかで大きな線引きというか、がこっと陥没したギャップというか、うまく言えないしもしかして表立って気づいていないにしても、確実に違うものはあったりする。
そんなことがこの先どんな形で影響が出るのかでないのかは分からないけれど、とりあえず、自分にできることをして暮らしていくしかないのだけれどもね。

 1週間の夏休みでのんびりしていたら、なにげにいろんなスケジュールがきつくなってきた。月末納品の間に完パケブツが追加になったり、9月末と思い込んでたものの締切が実は半ばだったり、発注断られたり。それに関しては正直予想外のことだったので、いまだにちょっと腑に落ちてなかったりするんだけれど、書くことで「不」の気持ちが固まっちゃいけないよななんて思いつつも、やっぱりこうして書いてるってことはしこりになってるんだろう。
 正直なところ友情の危機、だよなやっぱり。「友だち」と「お友だち」って自分の中では使い分けて使っているけれど、「お友だち」と仕事する方が遥かにやりやすい。仕事で親しくしているうちにお友だちの関係築けていくほうがそれとなくお互いのメリハリというか節度を思ってつきあえると思うのだけれど、「友だち」との仕事って何気ない言動が友だち故の甘えに見えてしまう。それって自分がきついのだろうか?友だち故にきびしく見ちゃってるのかな。電話のかけ方から突発的なトラブル時の対処やら、一端引き受けた仕事のふたを開けた後のことやら…って、どんどん否定的な方に走っているじゃないか自分。でもごめん。やっぱり納得できないんだよ、今回のこと。と、うじうじ悩んでいても時間が流れていくだけだからこっちもやれることからこなしていくしかないのだけれど。

 今年は全然、勉強してないな。そのせいでさっそくキリルもハングルも忘れてるし。もうちょっとうまい時間の使い方してプラスになることできるようにしなくては。
関連記事

タグ : Life ちくちく

23:42  |  ヒビつらつら
 | HOME |