2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.12 (Thu)

ちょっと遅れたなっとう話

 空いた時間を使って、といえば聞こえはよいけれど、仕事逃亡の一環としてあちゃこちゃてんでんばらばらに散布している旧ブログのまとめ作業に入っている。散らばってること自体ほっとくのもなんだかなってのもあるし、わたしももういつ何時何があってもおかしくないお年頃なんでー、もし、たとえば、万が一のことがあったなら自分のいなくなったあとにはブログなんてさっさと削除してほしいじゃないですか。なあんてあんまりシャレにもならないんだが、とりあえずまとめといた方が何かと楽なので片付けがてらそんなことをしてるわけ。
 古い書き物とか写真を移動させたりしてるとあいかわらず昔からぶーたれてんなあ、とか、こんなことあったっけ?とかすっかり忘れていたことを思い出したり、先代しろさんの思い出に涙したりとかなかなか進まないんだけれど、まあそれは実際の引っ越しと一緒のことではありますね。

 で、ずいぶん前にこんな内容のエントリーを記したことがあって、そういえばおととい7月10日は納豆の日だったからじゃないけれども、これって結構おいしかったし、以前には東急本店の紀伊国屋スーパーで見かけたような気がするけれど、まだあるのかしらんと思って調べたらこんなことになっていたのでした。

こだわり一豆賞」生産及び販売終了のお知らせ

 ここの会社が福島の会社だったということも当時は知らなかったんだけれど驚いたし、なによりやっぱり残念です。
 記事の中で紹介した「贅沢納豆」のほうはまだ、発売元のこだわりや本舗さんで扱いがあるんだけれど、どちらかというと一豆賞のタレの方が自分好みだったので…とはいっても、贅沢納豆の納豆マメも粒が大きく柔らかくて豆自体がすごくおいしいんだけどね。
おそらくまだいろいろと大変だと思うから今度通販で利用してみようかな。

関連記事
16:22  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |