2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.08.13 (Mon)

帰省 2012夏

 というわけで、先に記したように今年の帰省はかなり慌ただしくて

ちょっと観光客ぶっちゃって

DSC_0652.jpg 
冷麺を食し(観光客ぶらなくとも駅ついてお腹減ってればたいていぴょんぴょんしてるんだけど)

DSC_0653.jpg
さんさ踊りを眺め

DSC_0657.jpg
賢治さんの写真を撮ってみたり

DSC_0660.jpg
光原社のパティオを覘いてみたり(そもそも材木町に来たのはこれが人生2,3度目ぐらい…)

そうこうした後には、一応、母のひと月遅れの誕生日プレザント代わりに、お気に入りのくつろぎ温泉游泉志だてへ。もともと収容人数も大きな宿でなく、お部屋も個々セパレートで静かだし(小さいお子様はご利用NGだし)ゆっくりできることこの上ないので快適なんではありますが、なにしろ宿に着いたそのそばからそそくさと母はテレビでオリンピックみてたので、オイオイって感じでした(苦笑)。まあ、朝っぱらからそんな調子だったので、あの男子水泳のリレー決勝なんかは自分も見ることができたんだけども。

DSC_0685.jpg
 ヒグラシカナカナお山の夕焼け。

DSC_0690.jpg
 部屋に付いてるプチ露天。

DSC_0694.jpg
 大、といってもこぢんまりした夜の浴場露天。

DSC_0696.jpg
 朝露天。

 前に来たときは冬の初めで、起きたら庭にうっすら雪が積もってた様もキレイだったんだけど、夏も夜は庭向こうの川辺から涼しい風が吹いてきていい感じでした。できれば2〜3泊ひとりでゆーっくりしたいお宿だけどそんなことしたらやかましい日常に戻るのにすごいギャップでリハビリ必要な気もするし、なによりお値段も張るので…。でもまた間置かないうちに来たいものです。

関連記事

タグ : モリオカ 温泉

23:32  |  morioka  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |