2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.21 (Tue)

アベンジャーズ

 もう2ヶ月間近く、というかその前の春先から大差ないお経のような大長尺ドキュメンタリーばかり仕事がらみで見続けていたので、その反動か人並みに夏のイベントムービーを見ようかなと動いています。
 こないだはダークナイト・ライジング。期待が大きすぎたので、まーというところもないでもなかったけれども、わたしはそれなりに面白くみられました。とはいえ、これってひょっとしてディレクターズカットとかあるんじゃないかと思いつつ。あるならみせろーって感じ。
 本日はアベンジャーズを見てしまいました。しかも3Dで。登場したキャラの個々の映画はハルクもアイアンマンもマイティソーも観たことがないので完全初見だったんですけども、ジェームズ・レマーとスカーレット・ジョハンソンの人間キャラはなに?とか、マーベルコミックスだったらスパイダーマン出さないってのはどうなのよ、とか、特殊人間使って宇宙人と戦うならXメンでも使えばいいのにーとか勝手なことばっかり思いつつ見てたのですが、途中でなんかすごく場違いなところに紛れ込んだような気分になってきて、これって途中で退席もありかも…とマジ思いかけたり。でも最後まで見ましたけど。そしたら我慢はしてみるもので(…)、クレジットのロールアップでクリス・コーネルの声が聞こえた時にゃ、もーウキャウキャと出口に向かうお客に逆らい真ん中の席に移動してちゃんと聴きいってしまったでよ。
 クレジットで確認したらば今回はクリスの名義ではなくサウンドガーデンの名義なんですね。サウンドガーデン再結成後のライブの様子なんかはクリスのサイトで見ていたけれど、もっと期間限定なのかと思ったら今回この新曲(15年ぶり!)がリリースされたってことで、もうちょっと活動してくれそうかな。ビリー・コーガンなんかは金儲けのためだけの再結成とかばっさり言っちゃってるようですが、それでもいいもんねー。サントラにはほかエヴァネッセンスやブッシュなどなど、あ、スコットも新曲を提供してるんだ。ストテンはまだちゃんと活動してるんだろうか…
と、映画よりサントラ・ムチュー(というかSGムチュー)ですんません

アベンジャーズ・アッセンブル

01. Live To Rise - SOUNDGARDEN
02. I'm Alive - SHINEDOWN
03. Dirt And Roses - RISE AGAINST
04. Even If I Could - PAPA ROACH
05. Unbroken - BLACK VEIL BRIDES
06. Breath - SCOTT WEILAND
07. Comeback - REDLIGHT KING
08. Into The Blue - BUSH
09. A New Way To Bleed (Photek Remix)" - EVANESCENCE
10. Count Me Out - PUSHERJONES
11. Shoot To Thrill - THEORY OF A DEADMAN
12. Wherever I Go - BUCKCHERRY
13. From Out Of Nowhere - FIVE FINGER DEATH PUNCH
14. Shake The Ground - CHERRI BOMB
[インターナショナル盤ボートラ]
15. Pistols At Dawn - KASABIAN

関連記事

タグ : 映画 サントラ

22:56  |  flicks  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |