2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.23 (Thu)

あさのねこ

DSC_0740.jpg

今日も朝っぱらからまぶしいじゃないのさ。

 このところ夜もそう熱帯夜でもなくなってきて、多少の風は入ってくるせいか夜からまんま窓辺で寝てることの多いPちこちゃん。たしかにそこの場所は涼しいんだろうけれど、朝になると前の家の白壁に朝日が反射してとにかく明るいのでこっちも目が覚めてしまうくらいなんだもの、しょぼしょぼもしょうがなかろうよ。お日様がもっと昇ってくると隣の部屋に置いてある段ボール脇の空間暗がりに移動していく彼女ではありますが。

 さて、その向かいの白壁のお家にはちょうど同じぐらいの高さの所に広めのベランダテラスがついてるんですけれど、真夏のさなかにおとーさんがフェンスに隙間網貼っていたり、いきなり植物が増殖してるよなあと観察してたらば、日も暮れて少し涼しげな時間になると、耳がでかくてたれているもっこもこの茶色ウサギがもそもそお家から出てくるようになりました。あんまりじろじろ他人ちをのぞくのもなんなので写真はなしですが、結構でかくてPちぐらいはあるんでないかしら。ウサちゃんがベランダをぽこぽこ移動しているとPちこの凝視がとまらないので、その観察がおもしろいです。何だと思っているのだろう?まさかハンターの血が騒ぐとか??

関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ネコさん Life

14:36  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |