2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.02 (Sun)

アウトドアなお夕飯

 昨日に続き今日もときどき大雨が降ったり曇りがちの1日。だけど今までが今までだったのでこんな天気でもかなりありがたかったりする。これぐらい涼しけりゃ大汗まみれになることもなかろうと、たぶん2ヶ月ぶりぐらいで味噌汁作ってみたり、ちょっと頑張ってみた夕飯だったんだけど、頑張るアウトドアな夕飯といえば向かいのお宅。

 この前ちらりと書いたように、この夏はなにやらベランダ活用に精を出してる向かいんちなんですけれど、ウサちゃんが散歩してPちがガン見してるのはともかく、なんかね毎晩ベランダで晩餐してるんですよ、一家そろって。しかもすごい暗がりで。ベランダ活用が始まった当初には煌々とライトアップなんかしてやたらまぶしいぐらい明るくしてたのに、さすがにそれはやりすぎと思ったのか、ここんところはカンデラ風のキャンドルなんかを使用してるんだけど、これが必要以下に暗すぎじゃね?という具合。食事の時には室内の明かりも付いたままなので、暗闇の中のキャンプ状態とまでは言わないけれど、あれで飯食うって一家団欒やらお客を招くにしても相当手元が見づらいと思うんだけどなあ。プラス、いくら蚊取り線香焚きまくってるとはいえ、ワインなんて飲んでたら結構虫も来るんじゃないかと思うのだが。ま、食卓が楽しけりゃ、それに越したことはないでしょうけれどね。
 うちももうちょっと気張ってみよう。また来週、だけども。

関連記事

タグ : Life

21:31  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |