2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.29 (Sat)

恒例秋休み(今週のつぶやき79)

 なるべく心穏やかにすごそうと思っていてもwithout Pちこちゃんではなかなかそうはいかないことの多い今日この頃ですが、そろそろ繁忙期らしくしないと、あら景気が悪いのかしら〜とご心配かけてもなんなので(←自意識過剰)約ひと月ほどここは例によってつぶやき連動の恒例秋休みに入ります。
 いっこだけ。
 昨日話題になっていた「安酒の悪酔い」だけど、誰もがみんな同じ感覚を持っているかどうかはわからなくて、それを「悪酔い」って感じられない人もいると思うのよね。がんがんイケイケの一気しまくりしたはいいけど、翌日夕方まで吐き気がとまらんという結局自分に返ってくるよっていう小話だったのかもしれないけど、だったらそれはそのとおりだと思う。
 でも、あの頃はあんなにクソまずいアルコールがキッツイだけのお酒でもうめーと思ったが、よくぞまあうまいうまいと飲んでたもんだなあっていうのは、いろんなお酒を覚えてから言えることにも思う。こっちは飲んでいいけどこっちは飲むとあっぱらぺーになって変な妄想抱くから断固摂取規制、みたいな中で覚えた感覚って、残念だけどやっぱり同じようには語れないと思うのよね。
 だからといって、あの寄稿を否定するわけじゃないけれど、そんなことをちょっと思っただけ。

 でもやっぱりアホ都知事は責任とれって思うけど。で、アタシは関係ないが、集めた募金は募金した人に返さないわけ?っていうか国にしたって、そんなもん買うために税金払ってるんじゃないんだけど。

また、イラっときたのでもうやめます

IMG_6592.jpg
関連記事

タグ : よのなか

10:05  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |