2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.23 (Tue)

早期撤収

 今年は余韻ひきずることなく大波イベントより自分は撤収(全体的にはまだちょっと残ってるし、現場組は当然)。自分が担当したブツが楽だったからと言えば、まあそうかもだけど、やっぱ全体窓口やってないことが大きいよな。おかげであちゃこちゃから転職したもんだとついこないだまで思われてたらしいし、その分イベントあけ締切の単発小物を数本抱えてあたふたしてたので労働量が劇的に減ることもなかったけれど、正直こっちは気分的には楽だったし、後任の若者もそれなりに揉まれていたのでよかったと思ってる。

 今年の大波イベントにまつわることと言えばやっぱり中国ネタで(…あっちゃんネタも多少はあるのか?)こんな露出が未だかつてあったかってほど一般ニュースでも取り上げられてるが、まあ…お仕事してる当事者の人たちにはヒジョウに気の毒だとしかいえないよね。自分の時もここまででなくともあれこれ問題はあったしゲストが来てても本国か電影局の意向なのかで挨拶に出ないことなんかもしょっちゅうあったし、事情も分からぬっ外野がわーわー騒いでどうなることでもないのだよ。騒いでどうにかなるならとっくに騒いでるだろうし、どうにもならんことがあることは分かってほしいね、いい加減。マスコミも煽るな。

 騒いでどうなることでもないネタその2、と言っちゃ怒られるかもしれないが某所の字幕問題もしかり。おかしな日本語ついてるのは、もちろんこっちもいろんな立場を鑑みて勘弁しろよとは思うわけですが(しかもそれエクスキューズでアナウンスしちゃうって「はあ?」って感じだし)、端で見てるとやっぱりだんだん胸くそ悪くなってくるわけですよ。あそこの場では言えないけどさ。自分があれこれ深追いして読まなきゃいいだけの話ではあるけど、へたに余裕があるんであちこちのぞいてるうちになんじゃこりゃ?っていう余計なものにまでブチあたって、ますますむっとするわけですね。これじゃせっかくストレスフリーな立場になったというのに意味ないってばさ。

…ってなんかやっぱりグチっぽくて申し訳ないけど、とりあえずもう今年のツイート連動週間はおしまいです。
次は3回目の鑑賞を終えてからZEPネタにしまーす。
ほんとは毎日見にいってもいいぐらいなんだけど、せっかく残業はないのに早く帰ってこないんじゃおネコさまがかわいそうなので。

関連記事

タグ : よのなか 仕事のさわり

00:11  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |