2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.01 (Sat)

今週のつぶやき82

 久々の土日ホリデーはもう12月。毎度毎度言ってるけれど、12月って特に仕事が忙しいとかではないのだけれど、世間がクリスマスだお正月だと煽るし、あれこれ飲み関係で出あるく機会も多いので余計あっというまに感じるものです。

 まだクソ暑かった9月あたりから、余計なストレス貯めたくなかったのでニュースはあえてあまり見ないようにしてきたのだけれど、もうすぐあれこれ選挙があるんだな。どんなに世の中に腹立てたってなんにもかわんない。もう自民党ウンザリってことで前回大勝したはずの民主党なんてふたあけたら、寄り合い所帯が聞こえのいいことばかりいって政策の実現とか根回しとか本当に現実的な変革を考えて物事進めてたのかって感じだし、このなし崩し状態じゃあれこれ難しいのは当然なんだろうけれど。だからといって、ここでまだ自民党のに戻ったら同じことだ。だって、自分の思い通りにならなかったらといってあっさりお腹が痛いって総理の座を投げ出した人ですよ、あの人は。そんな人物頭に乗っけて、美しい国やらなんやらいってる輩を信用できるもんですか?
 あと、わざわざ島を買うとか大騒ぎして海外のメディアから「ごろつき」呼ばわりされてる老害ジジイと、ミギなのかと思えば自国文化の価値を全く認めてないというなんだかよく分からない人とお互い口達者なもの同士が、腹の中ではそれぞれ明後日の方向向いてるくせにくっつきあって改革とかよくゆうよと思うんだけど、ようするにそんな輩の中から投票しろっていわれたってさあーって思うじゃない。どうすりゃいいのさ。やっぱし移住先でも探すかね。
… 週末だっつーのにすんません。

 そういえば、今日はJ1最終節。熾烈な降格争いにも決着が付くんですけど、どうなることやら。先週鹿さんSが圏内を脱出したということでわが家にも平安が訪れたのだけど、それでも最後は気になるもの。幸い今日はJスポーツが無料で見られる日らしいのであれこれザッピングしてみるつもりと。新潟頑張ってほしいなあ。


london calling
怒ってる時の定番CLASH
関連記事
13:54  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |