2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.18 (Tue)

今週のつぶやき84

 ああ、もう2週間もすればお正月、新しい年ですよ、この金曜日を無事やり過ごせたなら。どうやらそのネタで隣国ではデマ流した輩は処罰だとか言ってるらしいですが。ほんとかどうかはともかくとして、来年こそはいい年が迎えられたらいいですねえ。
 …なんてことを言いつつも、ただ今時刻は明け方4時半すぎ。なのにあたくしときたら職場からこんなことを書いております。こんな時期にだぜ。別に忙しいとかじゃないのに、実にいい加減な上司の完全なとばっちりをうけ帰りっぱぐれてこんな時間にここにいるわけです。もーやってられんぜよ。

 やってられんといえば、昨日の選挙。別にわたしだって当選させたい候補や政党があったわけではないですよ。だけど、繰り返しブーたれてたように自民党とか維新やらは絶対イヤなわけですよ。だけどふたを開けたらこの結果。そんなに自分らってマイノリティなのか?と少なくとも自分のウェブ周りも職場周りもそんな話で持ちきりだったよ、今日は。
 たしかに民主党は何にもできなくって、もう最初っからお前ら何の作戦も練ってないじゃんというのがあからさまで、世の中の期待をこれでもかってほど踏みにじったんだからこの結果はしょうがないだろうけども、それでよりによって、なして自民や維新をアホみたいに大勝させるの? 人様のことは言えませんが、あまりに感情に流されすぎじゃないのかピーポー?
 いくら投票率が最低だったとか言ったって、あの人たちが勝ったことには変わらないんだよね。でもって自分がどんなに逆立ちしたって支持できないものを「あんたらの民意だ」とか外から決めつけられるほど向かっ腹の立つことはないのだが。選挙の仕組みが変わらない限りはどんなダダこねてもムダなんだろうけどさ。

 もうやってられんことだらけでやんなっちゃうぜ。ああ、ねみぃ。

**

うっぷん晴らしで本日iTSより落としてしまったBlurのこの夏オリンピックの最終日にハイドパークで行われたライブ。

Parklive [Deluxe Casebound Book 4CD+DVD]

CDとDVDがセットになったこれ現物も買っちゃおう。

関連記事

タグ : よのなか

05:02  |  ヒビつらつら  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.19(水) 21:09 |  |  【編集】

鍵コメ牛さん、ありがとうございます。

まったくニッポンのミライはwowowowow
地球のミライもwowowowow どうなるの?
って感じですけれども、お元気そうで何よりです。
テレ東の速報はわたしも生では見てないんですが、池上さんが相当頑張って溜飲を下げてくれたようですね。他のマスコミも見習ってほしいもんですよ、、

わたしも今年の年末は特に帰省もせず、東京でぼーっとするつもり。考えてみれば一昨年転居してからここで年越しするのは初めてなので(去年は父の入院で帰省して、その前はまだ引っ越しの荷物運びが終わらずに旧宅で年越し)、ちょっとのんびりしようと思ってます。
ホントは明日からでも冬休みしたいくらいですけども(笑)
そちらもメリークリスマス&よいお年をお迎え下さいね!
来年もよろしく&お会いできるの楽しみにしてます!
mako |  2012.12.19(水) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |