2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.07 (Mon)

今週のつぶやき86

 お正月休みも終了し、本日より仕事はじめ。クリスマスが終わったぐらいからまともな仕事なんかしてなかったので、体中のバネがすーっかり伸びきってる感じです。ぼよよ〜ん。

 休みの間に何をしていたかといえば、、、なんだろ? ごはんは結構毎日まめに作っておった。去年食いっぱぐれた豪華おせちのリベンジがかなわなかったのもあるけれど、いつも年末年始の食事には一体なんに使ったのだ?ってほど大枚が飛んでいっていたのでそのへんをセーブしつつ。
 しかし、この寒さの影響だかなんだか知りませんが、とにかく野菜が異様に高くないっすかーオクサンっ!!だって春菊ひと束398円だよ?なにそれ??! 春菊は全部使い切りサイズの水菜に変更してるわが家の鍋事情でした。

 家事のほかはハードディスクの中身をブルーレイに移す作業をちまちま。だけどレートを変えたり録画かけてない時間にコピー&ムーブとかいちいちやってるのがかなりめんどいので、ブルーレイに焼いてまで残したい映画はできるだけ取り直すのが早いってことに気がつき今後はその方向で行くつもり。そうやって残したい映画って、名作系だったりすでに自分でソフトを買って持ってるものだったりするので、あんまり多くならないだろーなとは思っている。見逃してたんでちょっと録画しておこう感覚で集めたブツをいつみるのか?という一番の大問題は結局持ち越し。昔まともに年間2〜300本ぐらい映画観てたころが懐かしいよ(とおい目)。

テレビや、映画、音楽系はまたあとで。

関連記事

タグ : Life

19:00  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |