2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.21 (Mon)

今週のつぶやき88

 昨日は二日酔いでホへっていたので、またしても職場ヒマ時間に持ち越して更新。めっきりお酒に弱くなっちゃってーなんて思いたいけれど、こないだは生→冷酒を升にたっぷりすぎるほどこぼしてもらって3杯、カラオケ屋でグラスワイン1杯と、地元戻ってスプマンテ2杯。…たいしたことないか。だけど最初の店であんまり食べずに呑んでばかりいたので(だってレバ系食えないし)結構腹減ってたんだよねー。だから三茶に戻ってから今まで入ったことなかった自宅最寄り一番近いバールに飛び込んじまったわけですよ。まったく。おしゃれなおバールにこんな半酔っぱらい状態のおバーなあてくしがいきなりおじゃましちゃってなんか粗相でも働いたんじゃないかと気が気じゃないですが、おいしくいただいたお品だけはきちんと写真に収めてあるのでおそらくは大丈夫だったろうという希望的推測。一応本日また「この間はー」とごまかしに出かけるつもり(一種の証拠隠滅か)。いまだにヘタに飲めちゃうのも考えものだよなと、全く改まらない反省ばかりする月曜日。

 最近のニュースで気になると言えば、やっぱりアルジェリアでしょうか。いくら現地が不便な場所だとかいったって、もうちょっと情報何とかならんのかとは思うよね。被害にあった企業が独自に情報仕入れようとする以上にもうちょっと政府が何とかしてくれないと。いくら錯綜してるといったって、どなたかがつぶやいていたように情報収集能力に問題があるんじゃないだろうかと言われてもしょうがないと思う。

 先日WOWOWでやっていた岡田武史氏のドキュメンタリー番組はよかった。9月のデモの時とかどうしてるんだろうと思ったものだったけれど、番組終わりのほうで昨年どこかの大学で行った講演のさわりを聞いて岡ちゃんのような人がいてくれることをありがたいと思ったよ。

関連記事

タグ : Life よのなか

14:21  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |