2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.03.30 (Sat)

今週のつぶやき95

 早いもので3月も明日で終わりです。はえー。
 震災以前の数年前から3月の大半は同居人が留守しているのでPちと二人きりでまったりしていることが多い月なのだけど、今年は仕事がぎりぎりまでばたばたしたりなんだかんだと落ち着かなかったから、余計にあっという間だった気がする。
 桜が咲くのは早かったけど去年おととしに比べれば結構お天気も悪かったし。とはいえ、桜が咲き出すと天候が崩れるのって以前にはよくあった気がするし、去年おととしが単に恵まれてたのかも。昨日の夜からまた寒いんだけど、ガスストーブはすでにしまっちゃったのでコタツつけてPちともぐってる次第。早く暖かくならないかな。

 というわけで、この週末はまた最後のお花見がてらインド大使館にカレーでも食べに行こうかというプランはあったけど結局どこに出かけるでもなく、一日中家にいるとなるとまったくおきて来ないPちを横目にHDRに録りためてた番組を夜中まで見てたり本読んだり部屋でのんびりしてました。明日までやってるというボウイ・カフェにも行ってみたかったけど、まだ新譜聴いてないし。
 そんな調子なので映画館にも全然いけていないし、仕事がらみの作品も淡々とこなしたという感じではあったのだけど、4月からは午前10時の映画祭も復活することだし映画館行きたいな。なんてったって待望の「タワーリング・インフェルノ」も府中の1発目だしねえ。
 仕事がらみといえばそんな関係もあってUSENでビートルズのチャンネルやら、ジョン&ヨーコのアルバムをぽつぽつと聴いていた今月だった。ヨーコさんはアティテュードなどはかなり見直しましたね。世間に必要以上の悪意を持たれてきた人なんじゃないかと思う。とはいっても、やっぱ彼女の大半の音楽にはあんましついていけないんだけども。

関連記事

タグ : Life

21:49  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |