2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.24 (Wed)

神保町・水道橋ごはん(その12)

 職場近所の元お寿司屋さんのあとに出来たお店。夜にはワイン・バーの看板が出ていたので気になっていたんですが、お昼時に前をとおったらこんな具合に。
DSC_1234.jpg

 中をのぞくと毎度会社員のお客で賑わっているので気になってたんですが、何といっても表にディスプレーされているスパゲッティの量が半端ない。しかもお値段500円!そりゃ賑わうわけだ。
というわけで、健康診断も無事に終了したことだし行ってきましたよ。

 夜にはワインバー TeRRa というお店に変わるのだそうですが、この「ローマ軒」、元々関西のお店みたい。お昼のメニューは「焼きスパゲッティ」ってことで、ナポリタン、ミートソース、和風、うめのり の4種類の中からとなります。お値段は普通盛り400グラムが500円。大盛りが700円。目玉焼きとソーセージのトッピングがそれぞれ100円でできて、お姉さんがお品を運んできてくれたらお金を支払うシステム。
で、ナポリタンを食してみました。
04221.jpg
…もちろんフツー盛り。すごいボリュームです。焼きスパゲッティというか懐かしき田舎の食卓に並んでいたママースパゲッティを彷彿とさせるこの麺の太さとお味。最後の方はタバスコ&チーズを駆使しつつ食しましたが、このぱさぱさ感が郷愁をそそります。日によってはソースたっぷりの日もあるようなことを書いている方もいらしたので、この日は閉店間際に飛び込んだためにちとソース少なめだったのかも知れないけど、このお値段でこの量とお味なら、がっつり食べたい時にはじゅうぶんすぎに元が取れると思います。
 今度行く時にはお腹ぺこぺこで行こうっと。

関連記事

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ランチ 外メシ

16:03  |  食べあるき  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |