2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.09 (Thu)

ひとりでちびちび

 昨日からまた同居人が週明けまで戻ってこないので、Pちこちゃんとお留守番。別に水入らずでいちゃいちゃするのも、構ってちょーだい攻撃でにゃーにゃー言われるのもまったく苦ではないけれど、ちょっと困るのがふと目を離した隙にけっけっけ…けぽっとはじまるとき。今ちょうど抜け毛時期の真っ只中ですから、油断してるとドヒャーーってことになる。こないだも読みかけの本の上にやられたし(涙)。出しっぱなしにしといた自分が悪いんだけど、やっぱり悲しいもんは悲しいさ。ま、基本PCの上にされなきゃいいんだけども。

 独りで留守番中の間の夕飯は当然簡素になります。とはいっても、普段の平日のおさんどんだって出来合いのおかずに汁もの作ってご飯炊く程度のことしかしてないけれど、一人の時は炊いといたご飯に納豆とセロリの浅漬けぐらいしか食べてなし。いっそのことダイエットでもするべか、と毎度画策だけするけど、おなかすくのでうまくいったためしがありません。。
 そんなわけで今日もおかずが寂しかったので、たまには飲むかーとキッチン物色したけどこんなときに限ってワインもビールも切れている。よってしょうがないからウィスキーの炭酸割りでも飲むことに。おつまみはかっぱえびせん韓国のり風味。うまいっすよ。

DSC_1335.jpg

関連記事
22:02  |  こまごまおいしかったり  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |