2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.11 (Sat)

今週のつぶやき100

ん、つぶやき100?
とはいっても、その年毎にリセットしていたものを面倒になって通番にしてからどれぐらい経っているのか定かではなく絶対100以上入ってるはずなので、特別なことは何もなし。

 世の中近隣はまたなにやらきな臭いネタに沸いているようなので、あえてテレビニュースは見てませんが、まったくなんでこうなんでしょーねえ。こないだの朝日夕刊に載ってた池澤夏樹さんのコラムに全面的に賛成。今朝の投書欄に国民栄誉賞に泥を塗った背番号「96」と書いてた人がいたけど、栄誉賞にも興味はないけど(だって長島さんはともかくなんでもうひとり?)あの番号はどう言い訳しようが恥ずかしいじゃろ。そういや、連休前だったかに幹事長と迷彩服着てうれしそうに戦車乗ってた写真にはやってることがまるで北のボクちゃんとおんなじだと思ったよ。どうなのよ、あれって。

 恥ずかしいといえば、さっきたまたまBSでやっていた某黒澤リメイク版をちらりと観てしまったのだが…当事者の人々には申し訳ないけれどよくもまあ作ったよねえ。黒澤作品のリメイクなんてこれに始まったわけでもなく隠し砦なんかもあったけど、あれもまたよくもリメイク許したというか、とても「あの」過去の某映写トラブルで大騒ぎしたときの息子氏の剣幕からしたら信じられんのだが。彼も心が広くなったんですかねえ。どうせリメイクするんなら時代劇じゃなくて「天国と地獄」とか「生きものの記録」なんかのほうがやりやすいんでないだろうか。「生きものの記録」なんてまさにタイムリーだと思うんだけど。 
 あ、リメイクで恥ずかしいといえば、あの日本版「許されざるもの」のポスターも恥ずかしいね。だって一緒なんだよ謙さんのポーズも色合いもイーストウッドのヤツと。別に謙さんに罪はないだろうが(↑と違うこの待遇)どうにかしてくれですよ。

と、またしても宅のみしつつ、くだをまきまき。

関連記事
23:51  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |