2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.19 (Sun)

今週のつぶやき101

 今週は、というか今週も世の中ではあまりにも、あまりにも不快な話題が世の中充満していてホントになんでこうも次から次へとエラい人たちはやらかさないと気が済まないんだろうというかなんつうか。こんな下らんことにわーわー騒ぎすぎるのも何かのカモフラージュじゃないかと勘ぐりたくなるぐらいですな。
 あの市長があれこれ「本音」で物を言いたい放題というのは今に始まったことじゃないけれど、本音をきちんと言うことは世の中確かに大事なことではあるだろうが、多かれ少なかれ自分だけが思ってることを言いっぱなしならこの辺のパンピーブロガーにもできるわけで。相手のある話なら考えてから放出するなり事の次第なり相手との繋がり具合を見極めるものだろうがそういうことをしようとしない人だよね、彼は。自分の言い分をTPOで使い分けるというのは別に二枚舌じゃないし、話まとめつつネゴネゴできるのがまともな政治家というものなんじゃないの。そんな働きもせずに自分はこう思ってる、みんな建前ばっかり言いやがって本音で話すことのどこが悪いーってそんなの個人の妄言放出と変わらないじゃん。
 しかし言ってることもこないだの都知事の五輪がらみ発言と同じ臭いがするけど、世の中からの批判をマスコミのせいだとかとかいうところもまるで同じだもんね。軽口やら浅知識レベルで世の中動かせると思ってる軽い政治家多すぎる。でもってまたちょっかい出してる前の都知事なんかは論外だが、見てみないふりしてる政治の長もあまりに無責任かつ管理能力なさすぎる。個人のなんちゃらとか言ってるようなレベルではない。ってか国なり都道府県なり市なりの長に収まってる人間は「個人の意見だ」とか言ってられるような立場なんかじゃなかろうよ。もっと自覚しろ。

クラッシュ《ロンドン・コーリング》 【ポスター】

怒ってます。

関連記事
10:38  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |