2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.25 (Sat)

今週のつぶやき102

 今日明日は仕事も持ち帰りしてきたとはいえとりあえずお休み。明日Pちこちゃんを半日健診に出すので、早めにエサとか済ませるべく準備しないといけないのだ。なんで半日も時間がかかるかというと(血液検査だけならいくら混み合ってる場合でも1時間もかからない)血流とかを確認しがてら心臓のエコーを2時間おきぐらいずつ録るから。腎機能と心臓のそれにどういう関係があるのか実はわたしもちゃんとはわかってないんだけども、とりあえず普段Pちが服用しているのは腎臓というより心臓の薬なので関係があることはたしか。
 ネコの検査も人間のと同様、検査の12時間前にはえさを食べ終わっておくようにとのことなんだけど、毎日真夜中起き出してカリカリ完食ペースで食べまくり、仕上げに部屋を走り回ってからトイレっていうパターンが普通のPちゆえハードルは高い。その証拠に毎年検査が終わって帰宅すると、もう腹ぺこすぎて「こんな時間までめしもくわせてくれないで、いったいあたしがなにしたっつーねん」と言わんばかりにもくもくと脇目もふらず我々丸ムシの明らかにむっとしながらエサをがっついてるので…。
 一応先生には0時前ぐらいまでならどうですかねえ〜と打診はしたんだけど、やっぱり遅くても10時ぐらいには病院に着いておかないと終わりの時間がみえないのでやっぱり12時間前には食べ終わってください、とのこと。
残念だね、Pちよ。今年も耐えておくれ。あと、歯が抜けたあとも診てもらわないといかんしね。

関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ネコさん

18:40  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |