2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.05 (Wed)

ブラジルとかお買い物とか

 代表のブラジルW杯出場が決まりました。しかし負けなければ出場決定っていう十分有利な条件の割りには、しょっぱい試合だったんでないか。本大会に出られることはめでたいに違いないんだけど、既に参加することに意義がある次元はとおりこしてとにかく本戦勝ち抜いて少しでも多くの試合数をこなせることが重要なのだから、このあと本大会に照準併せてチーム力あげていってほしいものだよねえ。とりあえず、近いところでコンフェデですか。今の時点の調子じゃどうなることかと思わないでもないけど……がんばれ。
 日本のブラジル行きが決まったら絶対行くからよろしくーと一昨年ブラジル人の旧友には伝えておいたので、その気になればお出かけすることは可能になったのでそれはよかった。やっぱり開催地が「ブラジル」だもの、本場の空気に触れたいじゃん? スタジアムに行けなくてもパブリックビューイング現地参加でも楽しそうだし。ブラジル行くのっていくらかかるのだ?とか今更ながら漠然と思ったり。まあ…いざ本気で考えるとするとば仕事のスケジュールやら、なによりPちが残していっても心配ないくらい元気でいることなどなどあれこれ関門はあるのだけど、とりあえずお金は節約しておいてもうしばらくしたら考えればいいやと先送り。

 さて、
「節約」なんて言ったどの口でって感じですけども、最近某買い物サイトのスーパーSALEなるものを初めて利用してみた。とはいっても楽●は普段ネコエサとベアレンビール買うぐらいしか利用していないのであんまり仕組みが分かっておらず、ポイントが何倍つく!とかいってもそのありがたみがピンと来ない自分。たしかに日用小物とか食器とかはまとめ買いはお得な感じもするけど、それ以外のものは価格的には密林とあまり変わらない印象だしな。でも丁度今回は除湿器購入の計画もあったのでものは試し、と利用してみた。
 結局予定どおり除湿器と、そろそろくたびれてきて座ってるとおしりが痛くなるようになった座椅子の買い換えと食器小物を3点程注文してみたんだけど、普段物欲の固まりのようなワタクシでもあれこれ見比べてるうちになんか疲れて来ちゃって、だんだんどうでもよくなってしまったというヘタレブリでした。
 結論としては、SALEだからといって鼻息荒く参加しなくってもいいやって感じかな。本当にほしいなら思い立ったときにばーんと買っちゃうのがうれしさもひとしおって気もするし、なによりSALEに浮かれてるといつのまにか必要ない物まで買っちまうという自分のだらしなさは痛いほどわかってるので、たぶん遠ざかっておくのが無難だろうと思いました(とほほ)。
 とはいっても、震災以来備蓄用の水ぐらいはあったほうがいいだろうとは思っているので…ああーそれを買えばよかったのか。次回ね。
関連記事
14:57  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |