2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.25 (Wed)

KISSの初来・放送

 昨夜は同居人が帰宅して土産の明太子各種つまみながらのんびりだべりごはんしていたら、すっかり夜も更けて、ふと何かを録画かけていたことに気づいた。なんの映画とってたっけ?とぼーっとしてテレビをつけたらぼわぼわ画像になんじゃこりゃー?!とよくよく見たら、KISSのBudokan初来のヤング・ミュージック・ショーじゃあーりませんか。すっかり忘れとったよ、タイマーかけていたこと。
 KISS初来日(1977年4月)の様子を収録したNHKヤング・ミュージック・ショーは2004年5月にも27年ぶりの再放映!ってことで話題になったし当然その時も録画もしたんですけども、ここでも取り上げた気がしていましたが、なぜか書いていませんでした。
 しかし、その時にはまだ地デジ化前だし旧宅のでかモニターでみても、ここまで映像激しくアナログアナログしていると思った記憶はなかったもんな。やっぱりデジタル慣れって、こわいなあーというか、これで4Kやら8Kやらのテレビが普及するようになったらどうなるんだろうーなんて関係ないこと考えながら途中鑑賞してたんだけど、そのうちぼわぼわに目が慣れたらあんまり気にならなくなりました。
 やっぱ元の画やらMCとかあまりによく覚えすぎているので記憶で補えるというかですね。いやー、やっぱかっちょいいですよ、KISSの面々・特にポールは。出だしから〜アンコールの『ブラック・ダイヤモンド』で黒い羽根着いたガウン着てるとことかさー、すてきすてき。と頭っから見始めたりして昨夜はしばらく真夜中のKISS大会してました。

 合間に出てきた最新インタビューやらライヴ映像はこの前Song to SoulのRockn' Roll All Niteの回で使ってたのとたぶん一緒だったんで少し残念ではあったけど、きっともうすぐ行われる来日公演に向けて盛り上げてるんですねー。ふむ。
 そういえばSong〜のほうはこれまた興味深いインタビューが盛りだくさんだったのだけど、なによりへーっ!と思ったのはあのRockn'〜の入ってる3枚目のアルバムジャケットが撮影されたニューヨークの交差点の電柱が、ちゃんと今もあるってこと。行ってみたい場所がまた増えたw。

↓このエースがよりかかってる電柱というか街灯、健在とのこと。

Dressed to Kill

関連記事

タグ : 70年代 音楽わき道

19:33  |  music  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |