2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.08 (Mon)

今週のつぶやき108

 今週はやたら天気予報に晴れマークが並んでるなーなんて思っていたら、土曜日に東京地方は梅雨が明けてしまいました。梅雨入りも早かったから明けるのも早いのかもしれないけど、雨は足りてるのかね。降ったら降ったでじとじと湿気てるのはイヤですが、夏場に水が足りなくなるのも困る。しかも今年の夏も猛暑&猛暑で9月の終わりぐらいまで暑いとかいってるし、とても憂うつですよ。昨日一昨日は特に外出もしなかったのだけれど、妙にだるいは暑いはで、もしかしてさっそくプチ熱中症の気配?!なんて独りおろおろしましたが、食欲はしっかりあるのでそんなことは全くなさそう。だけどやっぱり相変わらず早寝超早起きなどあんまりリズムはよろしくないので、あんまり水分&ソーメンばかり摂りすぎず適度にスタミナつけなくちゃと思う次第。

 先週のネタと言えばフィギュア安藤さんの件。その告白番組を見ていたわけでもないし、あとでニュースで読んで「あらま」ぐらいのビックリ度以外、取り立てた感想は持たなかった自分だけどちょっくら。
 オリンピックシーズンの大事な今期、たとえば本戦試合が始まってから子供を生んだことが漏れて、あれこれマスコミに朝から晩まで追っかけ回されるより先に言ってしまえってことでああいう形になったのかもしれないけど、もうちょっと発表の仕方は考えてもよかったかもしれないですね。別に知らなくたって困らない、というより別に取り立てて興味のない人間だって多いであろう「父親探し/さらし」でマスコミがぎゃーぎゃー騒ぐことはわかりきってただろうし。でもそれって本人の意向というより、彼女の周りのスタッフがもっといい形で発表できるように助言なりサポートするとか、うまく対処できなかったのかね。マネジメントの問題のような気がします。彼女を騒ぎから守ってあげられる自信があったのかしらん。
 しかし相変わらず、元コーチにわざわざ国際電話で「父親はあんたか?」とか聞く方もゲスだとは思うけど、あれこれパンピーがソーシャル系の書き込みで大騒ぎしてる尻馬に乗ってバカなアンケートとろうとした某出版系マスコミも更にゲス。仮にもN*MBERなんて出してる出版社のくせに何考えてるんだか。本誌とウェブの担当ってセクション別れてるのかもしれないが、それにしたって出版系のウェブのアンテナ張り具合というか、うちのSNS参加してちょみたいな企画ってとんちんかんなケースが多々ある気がするのは気のせいだろか。

関連記事
12:37  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |