2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.13 (Sat)

今週のつぶやき109

 世の中は3連休ですけれど、わたくしは例によって労働中。お休みは明日だけの予定です。まあ同居人は遠くの現場に出てるし、家にいても暑いだけなので自分も職場に来ている分にはいいんだけども。でもデッキちゃんがまたしても不調で音がうねってきたので、今休ませてる間にこれを書いている次第。ホントは今日であらかたノルマは終わらせるつもりでいたのだけど大丈夫だろうか。頑張れデッキちゃん。

 しかし今日はかんかん照りでないとはいえ、梅雨明けて今週は連日暑かったですねえ。。家事する気も食欲もほとんど湧かずに毎日ソウメン&冷や奴と値引きのお寿司ばかり食べてました。いけません。
 とりあえずの朗報はおニューエアコンが付いたこと。去年の夏の終わりからエアコンが不調だったのだけど、今年は梅雨の間、1年ぶりにちょっと使ってみたところ最初のうちは頑張って働いていたもののとうとう事切れてしまったので大家さんに連絡したら、新しいのを付け替えてくれたんす。よかった。あまりに極楽すぎてついつい使ってしまいそうになるけども、とりあえず扇風機で大丈夫な時には使わずにいます。でないと電車も職場も寒くて身体がカチコチになりそうで。とはいえ、真夜中もほとんど熱帯夜に近い感じで相変わらず眠れず、Pちまで暑そうにしてるのでそこはエアコン使わざるを得ないのだけど、もうちょっと対策考えようと思う次第。麻製のベッドパットとかガーゼケットでも入手しようかね。

 明日は先週の続きでリモンチェッロを完成させよー。

関連記事
16:22  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |