2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.15 (Mon)

リモンチェッロその2

 先週に引き続きのリモンチェッロ

スピリタスに1週間浸して置いたレモンピール

DSC_1470.jpg

キッチンタオルを使うなどして濾します

DSC_1472.jpg

あまったピールは刻んで砂糖漬けなんかにもできます(無農薬&国産だしね)
そしてリキュールの方は、水1リットルに対してお砂糖基本は800グラム、とありましたが前回かなり甘かったので、今回は500グラムの氷砂糖を使ってシロップを作成し、そこにリキュールを入れます

DSC_1474.jpg


こんな感じ。むふー。さらに1週間寝かせてシロップとお酒を馴染ませます。
というわけで、まだ冷やすところまでは行かないんで「完」とはいかないんだけど
ひとまず来週に続く

さて、先週実の方で作ったリカー漬けはこれもちょっと早いんだけどペリエ割りに。

DSC_1475.jpg

むっふっふ。
関連記事

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

23:44  |  家ごはん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |