2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.20 (Sat)

今週のつぶやき110

 またまた職場より集荷待ちの間の更新。

 明日は選挙の投票日だというのに後楽園周りにいまだイノキは現れませんよ。だめじゃん。盛岡方面には本日プリンス進次郞氏がよ市あたりにやってくるのよーと母よりウキウキと電話が(…具合が悪くてさーって言ってきたくせにw)。ミーハーはいかんぜよ、とたしなめたところ、すでに期日前投票で別なところに入れてきたからいいの、とのこと。それはそれ、これはこれ、ですな。
 また必要以上にガッカリ&カリカリしたくないので結果の報道はそんなに見ないつもりだけど、選挙には当然いきますよ。微々たる一票だろうがなんだろうが、賛同できないものは賛同できないのだからどこぞを一人勝ちにさせてたまるもんか。
 必要以上にガッカリ&カリカリといえば、あの時報が8時とか開票速報始まる時間になった瞬間に「ナンチャラ圧勝!!」やら「惨敗!!」みたいな報道ってどうなのかと思う。自分が分かってないだけなんですけど、どうして開票率0%なのに投票所の出口調査だけでそこまでの結果が見越せるの? ふたを開けてもそのとおりなのかもしれないけど、あまりの速報すぎて、たとえば終了時間ギリギリで投票出かけたとして戻ってきてテレビつけたら早くも「惨敗」とかでてたら、やる気なくすと思わない?選挙行くほうも。もしかしてそれが作戦なんだろーか。

*
 あんまり引っ張りたいネタではないのだが気になったこと。安藤さんにまつわる例の引っ込められたくっだらないアンケートってば「狭量のオジサン」のゲスの勘ぐりに端を発するものなんだろか。それをああいう形で世の中に問うたのはにぶちんおっさんくさい行為だが、実際大騒ぎしてきっかけ作ったのはその層だけではないでしょ。おっさんに濡れ衣かぶせてるだけのような気がする。

*
 デトロイト=モータウン、なんだろうけど、自分にとってはやっぱりロックシティだよ。エンジン蒸かす音で始まるあの曲を脳内再生しつつ、今日の朝刊の「自動車の街、無一文」って見出しがなんだかとても悲しかった。

DRC.jpg

関連記事
18:06  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |