2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.22 (Mon)

夏ごはん

 カレー好きのわたくしは、昼飯にもしょっちゅうレトルトカレー何ぞをお弁当で持っているんですが(…だっておかず作るのこの時期面倒だし)、週末ぐらいはまともにおうちで調理したカレーが食べたくなります。でも、やっぱり夏場は長時間煮込んだりするのが暑いからーとちょっと敬遠してたんですが、こないだ「きょうの料理」で栗原はるみ氏が紹介していたドライカレーが、非常にお手軽に作れて我が家的にも評判がよろしかったことから、ハーブが切れていたのをよいことにちょっとアレンジしてナスなんぞを加え、夏カレー風にしてみましたよ

DSC_1488.jpg

 一緒に最近お気に入りのアサヒレッドアイ。より夏っぽく口当たりもさっぱりおいしくいただけます。

レシピはこちらに
きょうの料理 ドライカレー

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:06  |  家ごはん  |  コメント(2)

Comment

こんにちは~~ 昨日、ブログを拝見してヨダレが出たので、さっそく夜に作りました!
あっという間にできて、ウマかったです。
ご紹介ありがとうございました!!
フレッシュハーブがあまりなかったので、その辺の葉っぱを摘んで入れました…というのはウソですが、テキトーに手に入るものだけを入れたところOKでした。カレーって夏に食べると元気が出ますよね。
ありちゅん |  2013.07.24(水) 14:25 | URL |  【編集】

ありちゅんさん、

おーさっそく作られたのですね!
わたしもカレーは毎日でもオッケーなくらい年中食べてますけども、このレシピは長く煮込まないだけホント手早くできるし、濃厚具合もほどよく調節できるし、入れる具でアレンジが効くから重宝するメニューですよね。手抜きでも結構おいしくできるのもグー(笑)。助かってます。
今まではわりとクックパ●ドばかりのぞいてましたが、さすがは老舗の「きょうの料理」のメニューもなかなかですよね。またあれこれメニューを開拓しようと思ってます。

mako |  2013.07.24(水) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |