2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.24 (Wed)

逆もどり

 かねてから予定していたとおり、スマフォから普通のケータイに機種変を済ませました。

DSC_1494.jpg

 変更した理由はとりあえず手持ちのアンドロイドが使いにくかった、ってことなんですが、最近のアンドロイドは4.0になって格段に使いやすくなってるんだそうです。自分がとにかく使いにくさを感じていたのはWiFIと携帯モードの電波切り替えまわりだったのだけど、そのへんも改良されているんだろうとは思うし世の中の流れを逆に行くような変更ですけども、まあ壊れない限り、もしくはD社からあいぽんが正式発売になるまではこれで行けるところまで使おうとは思ってます。なーんてしばらくしたらあっさり乗り換えちゃってるかもしれないけど。
 話せてメール打てればよしってことでなんのおまけの機能もいらなかったのだけど、なかなかシンプルな機種がなく「しつじさん」始めよく分からん機能がついてます。久しぶりのケータイで勝手を忘れてるのでついつい画面を触ったりしてますが、そのうち何とかなるでしょう。
 電話機能をなくした元のアンドロイドはWiFIでつなげば普通に通信もできるので、SPモードやらいらないっぽいアプリをできる限り削除してみましたが、iPタッチ並みにフツーに使えている感じです。もしかしてLINEなんかも使えるのかね。ホントはIPad買おうかなとも思ってたんだけど、とりあえず昨日の今日だけど今のところは不自由感じておりませぬので、しばらくこれでいこうかとおもっとります。

関連記事

タグ : Life ガジェットやお道具

19:16  |  気になるブツ  |  コメント(4)

Comment

携帯

私も携帯使ってます! Iポットでさえ、物理ボタンでないのでミスが多くイライラしているので<苦笑>
友人からは、今からスマフォに変えておかないと操作を覚えるのに歳とってからは大変だよ。早めに慣ておかないと・・・といわれ続けているのですが、、、
だいたい電気すごく使うみたいでゆよね、いちいち充電コード持って歩いて、隙あらば充電している友人を見ていても私には無理~!
いつか、しかたなく変える時は来るんでしょうが・・・。
あ~・・でもなんで変えなきゃいけないんだろうか?
と思っております。
@daya |  2013.07.27(土) 12:04 | URL |  【編集】

@dayaさん、こんにちは

えっと、書き方が悪かったかもですが、わたしが使っていて耐え難いほどイラっとしていたのは「かなり旧式のアンドロイド端末」なので、「スマフォ自体」をどうこうというわけではありませんのであしからず。
 先に書いたようにアンドロイドでも今出てる新しい機種なんかはかなり使いやすいと友人知人は言ってましたし、わたし自身はアンドロイドは当分(というか二度と)使う気はないけれど、もし明日ドコモからiPhoneでるとしたら元々公私ともMacユーザーな自分としてはあっさり再び機種変もありと思ってます。

 自分は普段からそれほど携帯端末の使用頻度が高いわけではないのですが、古いタイプのアンドロイドでもアプリを削除しまくれば取り立てて電池の消耗が激しいとは思わなかったですよ。
 でも正直なところ、お家にPCがない人とか表に出ていることが多い営業さんなんかにはスマフォは便利でしょうけれど、老若男女問わず電車の中でとりあえずゲームしかすることないような人々は、別にスマフォなんて持たなくていいと思うのです。月々の料金もったいないと思うし。
mako |  2013.07.27(土) 19:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.01(木) 00:08 |  |  【編集】

>鍵コメさま

映画のスケジュールなんかを調べるのは「ぴあ」なき今は
PCでチェックしてから出かけます。
出先で時間が空いたからその場でケータイから調べるなんて
パケット代というか手間がかかりすぎて絶対無理(笑)。
上映時間やら予約した番号とかPCからケータイメールに送っとくか、
ポストイットに書き込んで財布の中に入れといて出かけてますよ。

関係ないけどわたしも「25年目の弦楽四重奏」観ました。
映画自体よかったけれど、久しぶりに普通の人(…)を演じてた
ウォーケン氏がとてもよかったですね。

mako |  2013.08.01(木) 07:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |