2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.29 (Mon)

今週のつぶやき111

 なんだかぐずぐずしたお天気が続く今日この頃。東北の方は大丈夫でしょうか。こう雨ばかりだと農作物への影響が心配ですね…。東京もしょっちゅうゲリラ豪雨、というかひどい夕立があったりして、はっきりしないムシムシした天気が続いています。暑いのもやだけどやっぱり暑いならカーッと夏っぽくあってほしいものですな。いざそうなったらまた文句たれることにはなりそうだけど。なんて、窓の外を見たら久々の夕焼け空だ。
 ここ最近は職場周りも夏休みを取るスタッフが多くて仕事の進行もなんとなくまったりしています。自分もこないだは半休にして高尾山のビアマウントに出かけたり、週末には久々に3本ぐらい映画観に行くなどすっかりだらだら。お盆あける頃にはそろそろ秋モードの予感ですが、ま、のんびりできる時にしておかないとね。

 さて、ここのところエゲレス方面はおめでたいことが続きましたねー。先のウィンブルドンじゃなんと77年ぶりに英国人王者が誕生したマレーの優勝に続いて、ツールの100周年記念大会で優勝したのも昨年のウィギンスに続いて英国のフルーム。しかしあの優勝セレモニーはすごかったっすね。凱旋門にあんな風に映像出せるプロジェクターってばどんなん使ってるんだろうー4K?8K??!ってそんなとこばっか録画でみてました。今年久々LIVE中継で鑑賞できた我が家では同居人がレースに夢中になっていましたが、わたしはもっぱら初日はコルシカ島いいなーとか最終日にはパリ行きたいなーとか風景ばかり見て喜んでたのだけど。
 でもってわれわれが選挙結果にガッカリしていた先週頭にはロイヤルベビーの誕生で大盛り上がり。明るい話題が続いてうらやましい限りですよ。

07261.jpg
 やっぱ盛り上がってるのかな?と通勤途中でのぞいてみた英国大使館は表側見る限りは通常営業のようでした。大使館の裏の林からはしょわしょわセミの鳴き声が響いていて、すっかり夏の雰囲気。

関連記事

タグ : Life

19:08  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |